《ネバナラナイ》はやめねばならない!?

さて、今回は《ネバナラナイはやめねばならない!?》についてのお話しです。


私たちは、日々の生活の中で、「~ねばならない」と感じつつ行動することもあるかと思います。


「もうこんな時間だ。早く起きなくてはならない」、「仕事(学校)に行かねばならない」、「家族の食事を作らねばならない」、「運動せねばならない」、「勉強せねばならない」、「急いで○○をせねばならない」等々・・・。


「~ねばならない」と感じることが多い方は、自分の身体と意識の中に「強迫観念」という想念エネルギーをため込んでゆくことになります。


そして、「~ねばならない」という感覚は、脳の中で情動活動を司る大脳辺縁系に対し、メガトン級のマイナス影響を及ぼしてしまいます。


(※大脳辺縁系に関してはコチラ も御参照ください)


大脳辺縁系に多大なマイナス影響が及ぶことで、連動する形で脳幹(中脳・橋脳・延髄)を介し、自律神経系のバランスの乱れを誘発することになります。


つまり、「~ねばならない」という思考パターンは、心と身体にとって大変に有害なエネルギーとなりうるのです。


ですので、健康や生命を大切なもの・かけがえのないものとお考えになる方であれば、すみやかに「~ねばならない」エナジーを手放していただきたいと、私は思っております。

 

とはいえ、まじめで責任感の強い方ほど、「~ねばならない、、、という想念・思考パターンを手放すことなど出来ない。そんなこと不可能だ!」と思ってしまいがち。


でも、これは実は、「~ねばならない」という言霊(ことだま)の魔法・魔力にかかってしまっているだけなのですが・・・。


本当に、本氣で、この魔法の呪縛から「解放されたい」、「解き放たれて楽になりたい」と心から願えば、必ずそうなってゆけるのですよ!


本氣でそうなりたいと願うだけで良いのです。


それ以外のことはあれこれ考えないようにしていれば、あとは時間の問題です!


肝心なのは、本氣で思えるかどうか・・・これだけです。


自分の内側から「~ねばならない」のエネルギーを一掃してまいりましょう!


ただし、自分が本当にそうしたいのかどうかをじっくり考えてから行動してまいりましょうね。


「それを一掃せねばならない」・・・というようなことは何もないのですから! 

 

(※すべては自由意志ですよ!)


●エネルギーカウンセリングのお問合せはコチラ から

 

★10月スペシャル・セミナーの詳細はコチラ から


★各セミナーのお申込み・お問い合わせ等はコチラ から

ご予約希望、ご意見、ご質問、メッセージ等々お気軽にお問い合わせください。 コチラから

Myブログへ

コチラから